カレー味の○○

先日、彼と見ていたとある番組でのこと。
たまたまなんだけれど、街をブラブラするというロケ内容の番組で、カレーつながりのものを食べていて、そんな発想があったのかと。
まずやっていたのが、生姜焼きカレー。
たまたまの発想で作ったメニューらしいのだが、それがまた合うらしく。
作りようによってはいい感じにできそうだよなぁ、なんて思いつつ見ていました。
次にやっていたのが、替え玉カレー?とかいうもの。
自分の中での想像では、カレー粉が練り込まれた麺の替え玉なんかなあ?とか思っていたら、どっちかというと、ミートスパゲティのミートソースが、カレーに変わった感じ、の代物。
見た目のインパクトで味とか半ばどうでも良くなった感じだったけれど、これが意外と合うそうです。
それがとんこつラーメンの替え玉につかわれるらしく、人気なようです。
マイルドな味わいらしいのですが、九州に行かなければ食べられないらしいので、きっと一生食べることがないのだろうなあ、と思ってぼーっと流してみていた話。
料理もアレンジのしようでレパートリーが増えるみたいです、頑張らねば。
ちゅらトゥースホワイトニングの効果を使って試してみた結果