月別アーカイブ: 2014年8月

出会いに感謝!画期的なゴム手袋!

すごいゴム手袋発見しました!!突然なんの話だと思われたかもしれませんが(笑)私は、お茶碗を洗う時、ゴム手袋をしないと洗えません。
若干の潔癖症なのかな?カレーやスパゲッティなどのお皿を、素手で触れないんです。
あの油のぬるぬるが、どうしても触れない…。
なので、必ずゴム手袋をして洗います。
しかしゴム手袋って、指よりちょっとふとめなので、お皿をつかみ損ねたり、手袋の入り口?あたりからお湯が入ってきちゃったりして、結局茶碗洗いを途中でやめて、手袋を脱いで、手袋を裏返しにしてよく拭いて、手もよく洗ってよく拭いて、再度手袋をして、茶碗洗い再開。
なんて!こんな面倒なことになるんです!それでも、そんな経験しかしたことがなかったので、それが当たり前だと思っていたんです。
それが。
なんと。
近所のホームセンターにて、ちょっと高めのゴム手袋を発見。
見た目は今まで使っていた安いものと同じで、何で高いんだろう。
使ってみないとわからないのかなぁ、なんて半信半疑で購入してみました。
帰宅して使用してみてびっくり!指先が若干細目になっており、まるで素手で洗っているかのようにお皿やスポンジが扱いやすい!手首のところがちょっとキュッとなっているので、お湯が全く入ってこない!すごいです。
画期的。
きっとゴム手袋を使用している人が、ここが嫌だというところを改善してくれたのだと思います。
開発チーム尊敬!これからはこのゴム手袋だけを愛用していきたいと思います。
出会いに感謝!ありがとう!。

近所のお店の美味しいラーメン

私は今住んでいる土地に引っ越して、まだ一年足らずです。
でも、その間に、いくつもの美味しいラーメン屋さんを見つけました。
ラーメンが大好きな私にとって、この土地は願ってもないラーメン激戦区だったようです。
お店巡りが加速して、幸せな時間を過ごすことが出来ました。
まずいちばん大好きなのは、濃厚なトンコツスープを売りにしている、つけ麺屋さんです。
この御店のスープは、なんととんこつと水以外のものを一切使用しないでスープの基礎を作っているそうです。
ふつう、他の店では、醤油やだし、化学調味料を組み合わせて、美味しいスープをつくります。
とんこつだけで、スープが作れるのか?と半信半疑だった私ですが、ひとくち食べてみて、あまりの濃厚な美味しさにノックアウトされました。
まさに豚を飲んでる、って感じで…好き嫌いは激しそうですが、私は最高に好きな味でした。
一方で、あっさりした東京ラーメンが食べたい時もあります。
少し足を伸ばすと、ラーメンが美味しい中華料理屋さんがあります。
この御店は老夫婦がやっているのですが、何故か自家製麺をしているこだわりよう。
ラーメン激戦区は本当に楽しいです。