月別アーカイブ: 2014年9月

スーパーの商品の値段はしっかりと確認しよう

お金に敏感な私はいちいち色々なスーパーを回って一円でも安い商品を探してしまいます。
私の家の周辺にはスーパーが何軒もあり、自転車に走り回って商品の値段を確認しているんです。
暑い夏や寒い冬はこの作業がとても大変に感じられますが、少しでもお得な買い物をするために、体力を削ってでも探し回ります。
商品によっては数十円くらい値段が違うものがあり、何度も買っていると家計に大きな影響を与えることもあります。
逆に、どこのスーパーに行っても値段がほとんど変わらない商品もあり、しっかり見なければ損をするなということがわかりました。
この辺はお金に細かくないと見逃してしまう点で、何でも同じスーパーで買えばいいというものではないということです。
そして私もたまにミスを犯します。
安いと思って買った商品が他店でさらに安く買える時があり、それに気づいた時はかなりのショックを受けます。
普段一円でも安い商品を買おうと思って生活しているわけですから、このミスは大きく感じますね。
もう少し商品の値段をしっかりと見ておけばよかったと後悔します。
しかし、今ではかなりのデータが頭の中に入っています。
食材はもちろんのこと、衣類や生活用品などの値段も頭の中に入っているのだから我ながらお金への執着心はすごいと思います。
借金 減額