月別アーカイブ: 2015年2月

引っ越しバイトは意外と大変!

3月や9月など、引っ越し時期になるとアルバイト募集がよくあります。
時給や日給がよく、たまに利用しているのですが、やっぱり大変です。
何が大変かって……、それはどんなに重いものでも落とせない!当たり前だと言われるかもしれませんが、それが結構プレッシャーになるのです。
自分のものだったら少しぶつけたくらいだったら、まあいいか、で済ませてしまいそうですが、お客さんがどんな人かわかりません。
もし問題になったら、雇ってくれてる会社の人に迷惑かけてしまいます。
今までで一番きつかったのは、6ドアの冷蔵庫でした。
最初の打合せの時にあるとは聞いてたのですが、引っ越し先のアパートに行ってみると、エレベーターがない、そして階段が狭い!横から抱えることができないので、4つ端を4人で持ち上げるしかないという状態でした。
変な姿勢になるので、手が滑りそうになります。
階段の幅がぎりぎりなので少しでも斜めになるとぶつけてしまいます。
引っ越して来た人も不安なのか、ずっと見ているので余計に緊張しました。
それを4階まで、それだけでも結構な重労働でしたが、その後も大変でした。
部屋に入ってから、キッチンが遠い。
そして、これが手順が悪かったという感じですが、他のものを先に運んでいたので、廊下に荷物が積まれている状態。
足場が悪い中、少しずつ少しずつ運んでいきました。
そうして終わった頃には相当疲れ果てていました。
ただ、引っ越して来た人が喜んでくれてるのはうれしかったです。
そうした反応とか、まあ実入りもいいので、またアルバイトとして行っちゃうのかもしれません。
急な引越し