月別アーカイブ: 2016年7月

夜11時過ぎまでパソコンをやっていた!電源を切ろうとしたら?

前日はお風呂があるのに夜11時過ぎまでパソコンをやっていました。
気付くと、もう寝ないといけない時間なのにお風呂すら入っていなくて、急いでパソコンの電源を切ろうとしました。
こんなときに限って、シャットダウンしようとしたら更新して再起動のアイコンが表示されて、時間をかけて電源を切ることになりました。
その間、着替えの支度をして、全部脱衣所に持っていきました。
パソコンの再起動よりも私のほうが早くて私は「お願い早くしてよ!」なんて言っちゃいました。
過去に更新して再起動が出たとき、面倒だから電源を長押しして強制的に切ったことがあります。
長く押せば問題なく切れるんだから楽だと思い、次々にやるようになると、あるとき、電源を入れても画面が表示されなくなって、パソコンの修理業者に依頼して見てもらうことになったんです。
何か変なことやりませんでしたか?って聞かれて、変なことって具体的には?なんて聞き返す自分。
例えば、強制的に電源を切ったとかウイルスソフトを付けていないとか。
電源を切ったと告げると、故障の原因になりますから絶対にやめてくださいね!って。
それで検査してもらったところ、ウイルス感染していました。
そのパソコンに保存したデータはすべて初期化されてアウトになっていました。
こんな思い出があるから面倒だけどちゃんとしています。
債務整理 相談